狭山楽市楽座の今後の予定について

-----5/23は中止が決定いたしました-----

 

日頃、狭山楽市楽座にご支援・ご協力いただきましてありがとうございます。

 

楽市楽座は、昨年11/10に限定開催して以来、新型コロナウィルス感染拡大回避のため3月も開催を中止といたしました。

 

皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染防止のため外出自粛の毎日にご苦労されていることと思います。

 

4/7の非常事態宣言発出以来2週間が経ち、専門家会議も開かれましたが、人との接触80%削減も未達となり、イベント自粛・ゴールデンウィーク期間中の外出自粛要請が改めて出されました。

 

楽市楽座は、手作り品の展示販売を通し、市民との交流を図るまちづくり事業として、まちの賑わいを作り出すことを目的に開催してきましたが、新型コロナウィルス感染から命を守ることを優先にせざるをえません。

 

このような状況の中、5/23開催予定の楽市楽座も開催が難しいと思われます。

ゴールデンウィーク明け以降、新たな展開がある場合は改めてご連絡します。

 

また元気でお会いできる時を楽しみにしています。

 

狭山楽市楽座実行委員会

 

-----5/23は中止が決定いたしました-----